本日誕生児お祝いの会&入園お祝いの会が開かれました。様子を一部ご紹介します。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

かわいいピンクのお花だね!あじさいだ!

こっちのピンクのお花は何だろう?
”シャクヤク”っていうんだよ。ボタンって言うお花と似ているんだって!
もも組(年少児)さんのお顔くらい大きいね。

あ!バラだ!トゲトゲもいっぱいあるよ。
花びらは27枚もあったよ!

あじさい組(年長児)が植えた朝顔も大きくなってきているね。ツルも伸びてきたんだよ。

4月・5月に入園したお友だちをお祝いしました。

”めだかの学校”という歌が大好きな子どもたち。保育園に遊びに来てくれたメダカたちに興味津々です!

メダカが大好きな子どもたちにメダカクイズがありました。
メダカのおうちは”かわかな?””海かな?”

動物に似ているメダカもいんだって!
パンダの目にそっくりな”パンダメダカ”がいるんだって。

どっちがオスでどっちがメスかな?
よく見たり、友だちと相談したりしてしっかり考えることができました。

最後に歌のプレゼントをゆり組・あじさい組がしてくれました。