
5月の誕生日会をしました。

カシワバアジサイだよ。

葉っぱが柏の葉っぱに似ているね。

ガクアジサイだよ。
保育園に咲いているお花だね。

バラだよ。
いい匂いがするね。

水槽のメダカを見て見るとお腹が大きくなっていたよ。
みんなで優しく「めだかのがっこう」を歌ったよ。

育てている野菜や花の芽のクイズをしたよ。
ヒマワリ、ナス、オクラ、トマト、マリーゴールド、これからも大切に育てようね。


ゆり組さんとあじさい組さんが遠足で行った渋川マリン水族館のことを教えてくれました。





「そらまめくんとめだかのこ」に出てくるそらまめくんの友だちや虫、花を誕生児の友だちが作ってくれました。
とっても可愛くできたね。

パネルシアター「そらまめくんとめだかのこ」を見ました。

6月は参観日、どろんこ遊び、プールなど楽しいことが待っています。
6月も元気に過ごしましょう。