Skip to content
086-241-2722岡山市北区今3-2-9 〒700-0975
Search:
橘今保育園 笑顔の秘密
岡山市北区の私立認可保育園・橘今保育園(たちばないま)
橘今保育園 笑顔の秘密橘今保育園 笑顔の秘密
  • ホーム
  • 園の紹介
    • 園長あいさつ - 発見・体験から子ども一人ひとりの心が育ち 体が育つ
    • 保育の特色
    • 保育の実践例 ー こんな保育をしています。
    • 橘今保育園の基本情報
  • 保育日誌
  • ダウンロード
  • 先輩保育士トーク
    • 保育士12年のあゆみ
    • 新人保育士1年目
    • 保育士13年目(非常勤)
    • 保育士21年目
  • 採用情報(別サイト)
  • ホーム
  • 園の紹介
    • 園長あいさつ - 発見・体験から子ども一人ひとりの心が育ち 体が育つ
    • 保育の特色
    • 保育の実践例 ー こんな保育をしています。
    • 橘今保育園の基本情報
  • 保育日誌
  • ダウンロード
  • 先輩保育士トーク
    • 保育士12年のあゆみ
    • 新人保育士1年目
    • 保育士13年目(非常勤)
    • 保育士21年目
  • 採用情報(別サイト)

いもほり楽しかったよ☆

11月、園庭の畑で、いもほりをしました。

 

やったあ!ともだちのおいもとつながっているよ。
虫もたくさんいてびっくりしました。

初めてのいもほりです。

たくさんほれたよ。

一番大きなお芋は1・8kgでした。
掘れたさつまいもは、全部で540個でした。

恒例の、たちばな鍋も作りました。
ごぼうを入れるよ☆

さつまいもや肉などの具材を炒めて、美味しいたちばな鍋ができました。

さて次は、大きなお芋を、焼き芋にするよ🍠
アルミホイルにくるんで、おまじない『おいしくなーれ、エイッ★』

炭火で焼くこと3時間⌚
おおきな焼き芋ができました。

おやつでいただきます!

甘くて、トロっとしていておいしいよ。

給食先生が大学芋をつくってくれたよ。おいしいな。

秋の実りを堪能して、笑顔がいっぱいのたちばなっ子たちでした。

カテゴリー: 園庭, 保育日誌, おやつと給食, 行事やイベント2025年11月26日

Post navigation

前へPrevious post:11月誕生日会次へNext post:12月誕生日会・クリスマス会
最近の投稿
  • 5月誕生日会
    2026年5月29日
  • 春の運動会の練習をしたよ!
    2026年5月13日
  • 4月誕生日会
    2026年4月17日
  • 令和8年度第59回入園式
    2026年4月3日
  • 修了式をしました⭐
    2026年3月31日
  • 🌸お花見給食🌷
    2026年3月31日
  • 桜が咲いたよ🌸
    2026年3月23日
  • 不審者訓練を実施しました。
    2026年3月18日
過去記事アーカイブ
©2013- 社会福祉法人橘福祉会 橘今保育園 たちばないまほいくえん

プライバシーポリシー 管理

[ Placeholder content for popup link ] WordPress Download Manager - Best Download Management Plugin