本日4月生まれの誕生日会が行われました。
様子を一部紹介いたします。

4月生まれの誕生日のお友だち15名

4月生まれの誕生日のお友だち15名

ピンク、白、黄色… この時期はきれいな色の花や遊べる草がたくさんありますね。

ピンク、白、黄色…
この時期はきれいな色の花や遊べる草がたくさんありますね。

前日にゆり・あじさい組が吉備路散策をして見つけたものもあります。

みんな大好きなタンポポ! 花が閉じた後の綿毛を飛ばすのも楽しみですね。

みんな大好きなタンポポ!
花が閉じた後の綿毛を飛ばすのも楽しみですね。

きれいなカラシナの花。 もも組さんは触ろうと手を伸ばしていました。

きれいなカラシナの花。
もも組さんは触ろうと手を伸ばしていました。

スズメノテッポウ(手前)は、穂の部分を切って折ると草笛になります! 「ピー」と小さな音が鳴りました!

スズメノテッポウ(手前)は、穂の部分を切って折ると草笛になります!
「ピー」と小さな音が鳴りました!

大きなタケノコ。 24枚!の皮をむいたら、すっかり細くなりました。

大きなタケノコ。
24枚!の皮をむいたら、すっかり細くなりました。

半分に切ると中が節に分かれています。 少しかじってみると「シャキシャキしてる」「ちょっと辛い」とのことでした。

半分に切ると中が節に分かれています。
少しかじってみると「シャキシャキしてる」「ちょっと辛い」とのことでした。

昨日園外保育で吉備路に出かけたゆり・あじさい組のお友だち。 五重塔の十二支の絵、タンポポなど見つけたものを発表してくれました。

昨日園外保育で吉備路に出かけたゆり・あじさい組のお友だち。
五重塔の十二支の絵、タンポポなど見つけたものを発表してくれました。

保育士からのプレゼント 手袋シアター「どうぶつたちのはるのおさんぽ」 シロツメクサをつないだ電車に乗って、お花畑に出発!

保育士からのプレゼント
手袋シアター「どうぶつたちのはるのおさんぽ」
シロツメクサをつないだ電車に乗って、お花畑に出発!

あじさい組:歌のプレゼント 「サンサンサン」「レッツゴーともだち」「緑のラララ」

あじさい組:歌のプレゼント
「サンサンサン」「レッツゴーともだち」「緑のラララ」

今年度最初の誕生会、春の花があふれた温かい雰囲気の中で行うことができました。
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!