本日あじさい組のなわとび発表会が行われました。
様子を一部紹介いたします。

走り跳び

走り跳び

縄跳びリレー

縄跳びリレー

平行跳び

平行跳び

ここからは各自好きな跳び方を発表しました。 長縄で友だちと3人ずつ20回跳びました。

ここからは各自好きな跳び方を発表しました。
長縄で友だちと3人ずつ20回跳びました。

8の字跳び だんだんスムーズにできるようになってきましたね。

8の字跳び
だんだんスムーズにできるようになってきましたね。

後ろ3・3・3跳び 最後まで諦めずに取り組む姿が見られました。

後ろ3・3・3跳び
最後まで諦めずに取り組む姿が見られました。

前跳び150回(ゆり組)

前跳び150回(ゆり組)

前跳び200回(あじさい組) 保護者の方にも参加いただきました。

前跳び200回(あじさい組)
保護者の方にも参加いただきました。

「保育園でがんばってきたたくさんのことを力にして、小学校にも元気に通ってくださいね」 保護者の方から温かい言葉をいただきました。

「保育園でがんばってきたたくさんのことを力にして、小学校にも元気に通ってくださいね」
保護者の方から温かい言葉をいただきました。

遊戯室に移動して歌を歌いました。 「みんなともだち」「ドキドキドン!1年生」 最後にゆり組の子どもたちも一緒に、保育園の園歌を歌いました。

遊戯室に移動して歌を歌いました。
「みんなともだち」「ドキドキドン!1年生」
最後にゆり組の子どもたちも一緒に、保育園の園歌を歌いました。

入園してから毎日のように取り組んできた縄跳び。
友だちと一緒にいろいろなことに挑戦してきましたね。
保育園で過ごす日々も残りわずかとなりましたが、
元気いっぱい過ごしましょう!

参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!