11月誕生児お祝いの会が開かれました。
様子を一部ご紹介します。

12人のお友だち、お誕生日おめでとうございます!

12人のお友だち、お誕生日おめでとうございます!

イロハカエデやイチョウの葉っぱがきれいだね。 歌「まっかな秋」に出てくる”からすうり”も登場しました。

イロハカエデやイチョウの葉っぱがきれいだね。
歌「まっかな秋」に出てくる”からすうり”も登場しました。

みんなの”手”みたいだね!

みんなの”手”みたいだね!

きれいな落ち葉を使って動物ができたよ!おもしろいね。

きれいな落ち葉を使って動物ができたよ!おもしろいね。

のりを塗っておいた紙に、ちぎった落ち葉を振りかけると…キリンができたよ!

のりを塗っておいた紙に、ちぎった落ち葉を振りかけると…ちぎった落ち葉でキリンができたよ!

保育者からのプレゼント「ふゆじたくのおみせ」 動物たちが森の中でどんぐりを集めて、冬の洋服を買いに行くというお話です。 みんな静かにみていました。

保育者からのプレゼント「ふゆじたくのおみせ」
動物たちが森の中でどんぐりを集めて、冬の洋服を買いに行くというお話です。
みんな静かにみていました。

あじさい組(5歳児)から、歌のプレゼント。 「ハロー!」 やさしい声が響いていました。

あじさい組(5歳児)から、歌のプレゼント。
「ハロー!」
やさしい声が響いていました。

園庭の桜の木々や、イロハカエデも色づいてきました。子どもたちは、赤や黄色の葉っぱを手に取って楽しんでします。
これからやってくる寒さにも負けず、元気に過ごしていきましょうね。