大水槽づくりと一緒に、各クラスで「みずのくに」の活動が盛り上がっていました。

(あじさい組)グループに分かれ、木工で海の生きものを作りました。

(あじさい組)グループに分かれ、木工で海の生きものを作りました。

(ゆり組)みんなの船「きらきらごう」ができたよ! 中央にはプール!があって、食べ物などの荷物や海の生きものを積んでいます。

(ゆり組)みんなの船「きらきらごう」ができたよ!
中央にはプール!があって、食べ物などの荷物や海の生きものを積んでいます。

(みかん組) 海の生きものに変身! フルーツバスケットをしました。

(みかん組)
海の生きものに変身!
フルーツバスケットをしました。

(みかん組) 参観日には親子で海の生きものを作りました。

(みかん組)
参観日には親子で海の生きものを作りました。

(みかん組) 大好きな「にじいろのさかな」ができました!

(みかん組)
大好きな「にじいろのさかな」ができました!

(れもん組) 海のダンスパーティーにでかけたよ♪ 元気いっぱい踊りました!

(れもん組)
海のダンスパーティーにでかけたよ♪
元気いっぱい踊りました!

(もも年長組) 「カタツムリのめだまがひっこんだ!」

(もも年長組)
「カタツムリのめだまがひっこんだ!」

(もも年長組) 亀さんになって海の中を探検したよ!

(もも年長組)
亀さんになって海の中を探検したよ!

(もも年少組) ザリガニつれるかな?

(もも年少組)
ザリガニつれるかな?

各クラスの子どもたちによる魚づくりも行われ、
参観日でご家族のご協力もあり、無事に大水槽が完成しました!
みんなでじっくりと関わって作り上げたということもあり、
参観日後も各クラスで大水槽を探検したりと、遊びが盛り上がっています。

5-6-3 (187)

来週からは楽しみにしていたプール・水遊びが始まります。
持ち物・体調に十分気をつけて、楽しい夏を過ごしましょう!